「音楽」の記事一覧(2 / 2ページ)

クリスマスソングにはシャッフルがやたらと多い

音楽の話である。 今日はクリスマスイブ。12月入るくらいから色んな商業施設でクリスマスグッズが売られ、BGMはクリスマスソングになっている。 俺は音楽をやっていたので、クリスマスソングに関して共通する部分を見つけた。 クリスマスソ・・・

中田ヤスタカが金沢駅の駅メロを制作!駅で聴けるヤスタカ節!

Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ等のプロデュースを手がける中田ヤスタカが来年の春に開通する北陸新幹線、金沢駅の駅メロを作曲、制作したらしいです。 来年の3月14日に開通なんで、その時には聴けるみたいですね! 中田ヤスタカってど・・・

ギターが早く上達するコツ。

俺はバンドでギタリストをやっていました。バンドを引退した今でも趣味程度で弾いたりしています。 もうギター歴は12歳からなので20年近くにはなるのでしょうか。 言っても、バンドやってたわけですし、本格的にギターが弾けます。 よく、今・・・

作曲の仕方。楽器が出来なくても音楽は作れる。

既にバンドを辞めて結構な年月が経っている。にも関わらず、いまだに曲が出来る。 俺の場合、作曲方法は 「よーし!曲作るぞ!」 っていう意気込みで作る時もあったけど、大抵は何かしら作業してる時や街を歩いてる時に自然に頭の中でメロディー・・・

アマチュア時代のマキシマムザホルモンとの対バン経験

俺がまだ地元の愛知県にいた頃の話だ。 東京でV系バンドのギターとして活動していた俺だが、愛知県にいた頃は完全にパンク、メロコア系のバンドをやっていた。 16,7歳の頃である。 当時、愛知県でよく出ていたライブハウスに東京からツアー・・・

ゴールデンボンバーが売れてない頃の鬼龍院翔

俺は17歳でバンドの為に地元の愛知県から上京して来た。 まだ当時はハイスタとかそういうメロコア系のバンドをやっていて、ヴィジュアル系なんてのには一切興味が無かったんだけど、一年程経った時にバンドが解散。友人のバンドでサポートとして・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ