「雑記」の記事一覧

迷惑メールが送られる原因と、その対処方法

迷惑メールに頭を悩ましてる人はかなり多いはずです。 どれだけ携帯キャリアの迷惑メールフィルターを掛けても、メールアドレスを複座にしても迷惑メールが届いてしまう… 何故こんなにも迷惑メールが送られるのか? そして、迷惑メールを防ぐ方・・・

今年も残す所あと一日

昔からそうなんですが、あまり年の瀬とか気にしないタイプでして 周囲が 「あーもう年末だなぁ」 なんて言ってるのを聞いて、年末感を噛み締めるタイプです。 もう2014年も、これ書いてる現在はあと25時間程度しか無いというのに、未だに・・・

クリスマスソングにはシャッフルがやたらと多い

音楽の話である。 今日はクリスマスイブ。12月入るくらいから色んな商業施設でクリスマスグッズが売られ、BGMはクリスマスソングになっている。 俺は音楽をやっていたので、クリスマスソングに関して共通する部分を見つけた。 クリスマスソ・・・

東京はやたらと坂が多い。13年住んでて改めて気付いた

最近、自転車に乗る事が多くなり、そこで改めて気付いた事がある。 東京は坂がやたらと多い! 移動手段が徒歩だと正直大して気にしないし、ましてや電車や車、バイクなんかで移動してれば余計に気にしない。 自転車だと坂はダイレクトに足に来る・・・

滅多に弾かないギターをリペアに出してきました

バンドを辞めてからめっきりギターを弾かなくなった。だけど趣味程度ではちょこちょこ弾いてたりする。 最近は友人とコピーバンド作ってスタジオでも入って遊ぼうか、なんて話も出てる。 洋楽のメタル系。アイアンメイデンとかハロウィンとか、そ・・・

最近のテレビって実物よりキレイじゃないの?

久々に家電量販店に行ってきました。具体的には新宿ビックロなんですが 彼女と新宿でご飯食べた帰りに彼女がイヤホンが欲しいというので、付き添いで行ったわけです。 久々に行ったんですが、家電量販店ってテンションあがってしまいますよね(笑・・・

安達祐実の再婚にスピードワゴン井戸田潤が凹む…。気持ちがわかるから辛い…

安達祐実の再婚にスピードワゴンの井戸田潤がテレビ番組で 「凹んだ…」 と言ってました。これは正直辛いなと思います。 俺も気持ちがわかるから。 俺も5年前に結婚を約束していた人と別れた事があります。 その彼女とは19歳から約7年、付・・・

「よろしかったでしょうか?」問題。

「和風ハンバーグとライス大盛り、以上でよろしかったでしょうか?」 ファミリーレストランで食事すると、よく言われるこの発言。注文をし、確認の為に繰り返した後 「……でよろしかったでしょうか?」 いわゆるバイト敬語ってやつだ。 実際に・・・

AB型が変人だって誰が決めた?

俺の血液型はAB型だ。 よく、血液型を聞かれてAB型と答えると 「へー!なんかそんな気がした!ちょっと変わってるもんね?」 とか言われる事が本当に多い。 俺自身、そんな変人だとは思っていないんだが、何をそう基準に言うのだろう。 そ・・・

バーガーキング食べ放題に挑戦してきた!

実は今ダイエット中ではあるんですが(笑) 前々から気になっていたバーガーキングの食べ放題に行ってきました。 基本的にマックとかケンタッキーとかファーストフードが大好物な俺です。 バーガーキングは中々食べる機会も無く1度も行った事が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ