「雑記」の記事一覧(2 / 2ページ)

友人が出家してお坊さんになると言ってきた

俺には親友がいる。31年間行きてきて、既に地元の友達ともほぼほぼ連絡を取らない。 学生時代の友人は皆無と言っていい。中学までしか出てないから仕方ないが。 だから、親友と呼べる人間は2人だ。その内の1人から連絡があった。 コイツは俺・・・

ディズニーランドへ始めて行きました。齢31にして…

よく「信じられない!」と言われ続けてきましたが…今まで31年間行きてきてディズニーランドへ行った事がありませんでした。 確かに、俺の周りでディズニーランドへ行った事が無い人間を俺以外で見た事ありません。 珍しいのでしょう。 しかし・・・

バック駐車と縦列駐車が苦手です。

この間、免許の更新に行ってきました。 ただ、俺はペーパードライバーです。 本当に片手で数える程度しか運転した経験が無いです。 バンドやってた頃も機材車の運転は運転が得意なメンバーに任せていましたし。 それでも、本当に数回、運転する・・・

免許写真をド派手な格好で撮ってきた

免許更新してきました。 5年間も同じ免許を使う事になります。出来れば変な写真は避けたい。 でも、中々免許の写真ってうまく撮れないですよね? だったら、逆にがっつり変な写真撮ってやろうと(笑) 髪型はカラースプレーでピンク色に染め、・・・

これから免許の更新に行ってきます!

前の記事でも書きましたが、免許の更新が近い事に気がついたので免許更新へ行って参ります。 結果、髪型はパンク風のスパイキーヘアー(ツンツンに立てる。)にして カラースプレーでピンク色にします。 メイクはあまり派手なのは出来ないんです・・・

コシがあるうどんが美味いという思い込み。間違ってる!

俺はうどんが好きだ。 愛知県出身なので、きしめん派だと思う所が、俺は断然うどん派だ。 名古屋名物の味噌煮込みうどんは子供の頃からの大好物。 勿論、味噌煮込みうどんだけで無く、讃岐うどんだって伊勢うどんだって大好きだ。 よくうどんは・・・

文字に色があるんだけど、それって共感覚って言うらしい

物心ついた時から文字に色がついて見えてた。 今でもそう。変わらない。 子供の頃から比べると、多少なりともその文字の色は変化していってるんだけれども、色の方向性は変わってない。 「あいうえお」とかの50音もそうだし、漢字も数字もアル・・・

免許更新すっかり忘れてた!危うく失効する所でした…

現在、都内在住。車は持ってません。 だけど、いつかは必要になると思って18歳の頃、免許を取得。 それ以降、片手で数える程度しか車に乗っていません。 いわゆる、ペーパードライバーってやつですね(笑) そんなペーパードライバーですから・・・

有名だけど落ち目な先輩を見て

前の記事で「音楽で食べてく事の難しさ」って記事を書いた。 色々と長い事続けてきたバンド活動の中で、音楽で食っていく事の難しさを書いたけど、それを痛感させられた原因としてもう一つある。 有名だけど、食えなくなった先輩達だ。 それなり・・・

音楽で食べて行く事の難しさ

10代からバンドを始めて、軽く12年近くは本気で音楽の道でバンドでプロになって飯食ってく為に生きてきました。 そんな俺は今では飯を提供するただの飲食店の店員です。 すっかりバンドの道は諦めました。 若い頃は世間知らずだし、夢ばかり・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ