「2014年11月」の記事一覧(2 / 3ページ)

横須賀観音崎で見つけたトンネルと防空壕跡

18歳か19歳くらいの時、友人のバンドのイベントに誘われて横須賀の「かぼちゃ屋」というライブハウスでライブを行った。 当時、まだ機材車を持っていなかったし、都外へ出てのライブも殆ど無かったので、メンバー一同ほんの少しの遠出のライブ・・・

免許写真をド派手な格好で撮ってきた

免許更新してきました。 5年間も同じ免許を使う事になります。出来れば変な写真は避けたい。 でも、中々免許の写真ってうまく撮れないですよね? だったら、逆にがっつり変な写真撮ってやろうと(笑) 髪型はカラースプレーでピンク色に染め、・・・

これから免許の更新に行ってきます!

前の記事でも書きましたが、免許の更新が近い事に気がついたので免許更新へ行って参ります。 結果、髪型はパンク風のスパイキーヘアー(ツンツンに立てる。)にして カラースプレーでピンク色にします。 メイクはあまり派手なのは出来ないんです・・・

【実体験】怖い話 恐怖!昼間のポルターガイスト現象

まだ実家にいた頃の話だ。16歳頃だったと思う。 当時俺は飲食店で働いていた。年齢的には高校生だが、中学卒業後に高校へ進学出来ず、割烹料理屋に就職したのだ。 休みは毎週火曜日。店の定休日だ。 そんな火曜日に起きた出来事だった。 平日・・・

作曲の仕方。楽器が出来なくても音楽は作れる。

既にバンドを辞めて結構な年月が経っている。にも関わらず、いまだに曲が出来る。 俺の場合、作曲方法は 「よーし!曲作るぞ!」 っていう意気込みで作る時もあったけど、大抵は何かしら作業してる時や街を歩いてる時に自然に頭の中でメロディー・・・

コシがあるうどんが美味いという思い込み。間違ってる!

俺はうどんが好きだ。 愛知県出身なので、きしめん派だと思う所が、俺は断然うどん派だ。 名古屋名物の味噌煮込みうどんは子供の頃からの大好物。 勿論、味噌煮込みうどんだけで無く、讃岐うどんだって伊勢うどんだって大好きだ。 よくうどんは・・・

石垣島出身の友人に聞いた、実際にある離島のヤバすぎる風習

5年くらい前にテレアポのバイトをしていたんですが、その時に一緒に働いていたバイト仲間から聞いた話です。 そいつは沖縄の石垣島出身。俺は沖縄が好きっていうのと離島の神秘的な魅力に魅かれてた事もあり、そいつからよく石垣島の話を聞いてい・・・

【実体験】怖い話 深夜3時に起こった不可思議な現象

俺がまだ中学生の頃の話。 当時、毎晩毎晩夜更かしをしていた俺は、その日も夜遅くまで起きていた。 その日、放送されていた「ここがヘンだよ日本人」の心霊特集をビデオに録画していた為 それを夜中、自分の部屋で1人で見ていた。 既に両親や・・・

文字に色があるんだけど、それって共感覚って言うらしい

物心ついた時から文字に色がついて見えてた。 今でもそう。変わらない。 子供の頃から比べると、多少なりともその文字の色は変化していってるんだけれども、色の方向性は変わってない。 「あいうえお」とかの50音もそうだし、漢字も数字もアル・・・

免許更新すっかり忘れてた!危うく失効する所でした…

現在、都内在住。車は持ってません。 だけど、いつかは必要になると思って18歳の頃、免許を取得。 それ以降、片手で数える程度しか車に乗っていません。 いわゆる、ペーパードライバーってやつですね(笑) そんなペーパードライバーですから・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ