「2014年12月」の記事一覧

中国のヤバすぎる挑発!尖閣諸島まで70キロの距離まで領海侵入!日本の対応は?

今月12月の中旬に中国の軍艦2隻がまたもや尖閣諸島に近づいていた事がニュースで報道されました。 尖閣諸島の沿岸から約70キロ、行政手続きが必要な接続水域までは約27キロまで迫ってきていたとのこと。 これは、近年で最も尖閣諸島に近づ・・・

今年も残す所あと一日

昔からそうなんですが、あまり年の瀬とか気にしないタイプでして 周囲が 「あーもう年末だなぁ」 なんて言ってるのを聞いて、年末感を噛み締めるタイプです。 もう2014年も、これ書いてる現在はあと25時間程度しか無いというのに、未だに・・・

X JAPANのYOSHIKI伝説。アマチュア時代を知る人が語る「あの人はメチャクチャだった…」

俺はX JAPANが大好きです。何を隠そう、バンドをやろうギターをやろうと思ったのはX JAPANがキッカケ。中でもギターのhideさんが本当に大好きで、あの人みたいになりたいと思ってギターを持ち始めました。 小学生の頃からX J・・・

東京03の豊本がプロレスラーの彼女と婚約!リング上で逆プロポーズされる

人力舎所属のお笑いトリオ、東京03の豊本明長が昨日27日に付き合っていた彼女の女子プロレスラーであるミスモンゴルこと上林愛貴と婚約した事を発表されました。 27日の世界プロレス協会・新木場大会の試合終了後、出場していた上林愛貴から・・・

カラスの死骸は何故見つからない?その理由とは?

俺はカラスがあまり好きじゃありません。というか嫌いです(笑) 新宿や渋谷、池袋などで朝方まで飲んで、外に出るとゴミを漁るカラスの姿が…。 都心はゴミも多く、カラスの餌となる物が多いからなのかやたらと体がデカい!! あれはもう猛禽類・・・

【都市伝説】地図から消された村、「杉沢村」の場所は何処に?

結構前の話ですが、「奇跡体験アンビリバボー」という番組で地図から消された村「杉沢村伝説」を番組で追っかけていました。 青森県にあるというその村は、大量虐殺事件の末、地図上から抹消されてしまったという、いかにもオカルト好きが飛びつき・・・

あなたの街の治安がわかる!コンビニのトイレの貸し出し

自分の住んでる街の治安が良いのか悪いのか、多分あまりわかっている人って少ないんだろうなと思います。 例えば、近所のコンビニによくヤンチャなお兄さん達がタムロしてるとか、近くに怖い組織の事務所があるとか、夜中にブンブンブンブンうるさ・・・

クリスマスソングにはシャッフルがやたらと多い

音楽の話である。 今日はクリスマスイブ。12月入るくらいから色んな商業施設でクリスマスグッズが売られ、BGMはクリスマスソングになっている。 俺は音楽をやっていたので、クリスマスソングに関して共通する部分を見つけた。 クリスマスソ・・・

東京はやたらと坂が多い。13年住んでて改めて気付いた

最近、自転車に乗る事が多くなり、そこで改めて気付いた事がある。 東京は坂がやたらと多い! 移動手段が徒歩だと正直大して気にしないし、ましてや電車や車、バイクなんかで移動してれば余計に気にしない。 自転車だと坂はダイレクトに足に来る・・・

【都市伝説】チャドマレーンが話した「ロイヤル地下道」がカットされている

俺は都市伝説が好きで、都市伝説関連の動画やテレビ番組、本など色々読んだり見たりするのが好きだ。 勿論、都市伝説と言えば「やりすぎコージー」の都市伝説。これはほぼ毎回、全部見ている。というか繰り返し過去のも何回も動画で見たりしている・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ