今井雅之が末期ガンを告白!SMAP中居などの盟友達の心境は?

000014

大変ショッキングな出来事です。

俳優の今井雅之さんが末期ガンだと告白され、長年、主演、脚本を務められた舞台「THEWINDSOFGOD」を降板されました。

個人的にめちゃくちゃ好きな俳優さんだけにショックが大きいです。

SPONSORED LINK

今井雅之、末期の大腸癌、ステージ4だった…。

今井雅之さんは去年2014年の12月頭に腸の緊急手術をされた事を発表されました。その時も本ブログで コチラの記事に書かせて貰いました。

2014年12月当時の記事から抜粋しますと

2ヶ月前から体調不良を感じていた今井雅之さん。都内の総合病院に何回か通ったが「腸の軽い風邪だ」と、軽い診断であしらわれたそうだ。

大阪でのロケの際、やはり痛みに耐え切れず、知り合いに兵庫県、西宮の病院を紹介してもらい診断する事に。

CTスキャンを撮ると、腸に異常があり、手術が出来ない程悪化していて余命3日と宣告されたという。

しかし、横浜に腸の専門の病院があり、そこを紹介され一か八かの緊急手術を行い、見事に成功。

現在は回復に向かっているとの事。

当時は病名も伏せていましたし、「回復に向かっている」とおっしゃっていましたが…まさかの大腸癌だったようです。

今年の2月、「THEWINDSOFGOD」の制作記者発表では腸が腐ってしまい、腸閉塞だった。おかげで20キロ痩せてしまったと話していました。

今回の末期ガンであった事を告白した記者会見では

「腸閉塞だと嘘をついてしまい申し訳御座いません」

と謝罪されていました。

病名を伏せたり、嘘をついてしまった経緯としては、回復して舞台も問題なく務められると信じていたからだと話しています。

しかし、「病には勝てなかった」と本人もお話されているように体がついてこず、仕方なく舞台降板、そして末期ガンであった事を公表されました。

記者会見でも涙ながらに悔しさをあきらかにされていました。

見ていてとても切ない気分になってしまいました…。

末期ガンのステージ4とはどのくらいの症状なのか?

今回、今井さんは末期がん、ステージ4だと医者に宣告された事を発表されています。

ガンの症状は進行度合いをステージ1~4でわけられており、ステージ4は最終ステージとなっています。

つまり、今井さんはかなり進行してしまっている大腸癌だという事になります。

大腸癌のステージ4 の場合、腹膜、肝臓、肺などへの転移がありますと、5年生存率が15%となっています。

他の臓器へ癌の転移があるかどうか、今井さんは今回話されていませんでしたが、正直言ってこれだけ痩せてしまっている状態を見ると転移してしまってる可能性は高いかもしれません…

yase

画像を見れば一目瞭然です。

左がご健康な時の、そして右が今回、末期癌を公表された記者会見時の今井雅之さんです。

今井雅之さんは元陸上自衛隊出身の俳優さんであり、自身の舞台稽古でも相当な過酷な体力作りトレーニングを続けていた為に、かなりガッシリとされた体つきをされていましたが、病気のせいでかなり激ヤセしてしまいました。

こんな事はあまり考えたくありませんが…個人的にも身内や友人で癌に蝕まれて他界した人間が数名います。

そして他界する前、やはり今の今井さんのような痩せ方をしていたので、正直言って物凄く心配してしまいます…。

しかし、5年生存率が15%と発表されています。0%ではありませんから、望みはあります。どうか病気に負けずに克服して元気な姿を是非見せて貰いたいと願うばかりです。

「味いちもんめ」で共演したSMAP中居正広はどのような思いか?

個人的に凄く気になっていたのですが、ドラマ「味いちもんめ」で共演した中居クンは今回の今井さんの件にどのような思いでいるのでしょうか?

今井さんと中居クンは味いちもんめの中でかなり犬猿の仲を演じられていました。

劇中での2人のつかみ合い、殴り合いの喧嘩のシーンはかなり白熱していましたが、それもそのはずで、実際に味いちもんめ収録中、今井さんと中居クンは実際に仲が悪かったそうなんです。

今井さんは「大のアイドル嫌い」であり、やはり当時人気絶頂のトップアイドルだったSMAP中居正広も標的に。

劇中、今井演じる横山が中居演じる伊橋に向かってコップの水をかけるシーンを収録した時には、放物線を描き緩やかに水をかける予定が、今井は容赦なく中居の顔面めがけて思いっきり水をかけた。これにより中居がブチギレ!スタッフに今井さんを味いちもんめの第五話で居なくなる設定にしてくれと頼んだらしいです。

また、劇中の今井と中居の喧嘩のシーンは収録が終わりカットがかかっても暫く2人はつかみ合ったまま睨み合い、険悪なムードがよく漂ってたらしいです…。

しかし、ある日ドラマの収録中に楽屋で2人きりになった時、今井さんの横で中居クンがタバコを吸おうとした所

「おまえ、タバコ吸っていいですか?とかあるやろ!?」

と、今井さんがブチギレそうになった時、中居クンが

「今井さんアイドル嫌いでしょ?」

と、言い出したそうです。

突然そう言われた今井さんはドギマギとしてしまい

「別にそういうわけちゃうけど…」

と。それをキッカケに2人は会話するようになり、今井さんが

「俺は芝居しかできないが、お前は歌とかも歌えるだろう」

と言うと、中居クンが

「歌えないんだよねー。マイク入ってないし。MCとかやりたいんだよね」

と、自分の芸能界での目指す道、目標など本音を話したようで、それを聞いてから今井さんの中居クンを見る目が180度変わり、すっかり意気投合。

そのまま飲みに行って朝まで飲み明かしたらしいです。

以来、中居クンと今井さんはかなり仲が良い盟友として知られています。

「味いちもんめ」のスペシャル版でも第二弾の京都編で出演していた板前の中では唯一毎回出演されていますから、そういった部分でも今井さんと中居クンの盟友っぷりは見て伺えます。

そんなSMAP中居クンは一体どのような思いでいるのでしょうか?

盟友の辛い状況を見て、やはり辛い心情ではあると思いますが、やはりファンと一緒で早く元気になった姿を見たいと待ち望んでいる事だと思います。

SPONSORED LINK

応援よろしくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ