auショップのツイッターが誤爆!店舗は八丁堀店!来店客に向けてなのか?

d251c531-sauショップのツイッターの公式アカウントが誤爆したとして、話題となっています。画像の通り、店舗は八丁堀店。

内容も画像の通り

こりゃあ酷い内容ですな…w

即座に話題のツイートは削除されたようですが、話題のツイートは拡散されまくり、スクリーンショットまで完全に出回り、既に時は遅し。

SPONSORED LINK

同じ公式アカウントから後日、「申し訳ありません。当該ツイートは当店スタッフが誤って投稿してしまいました」と事情を説明しておりますが、一旦広まった情報は中々収集がつきませんからね…。

恐らくスタッフが持つスマホから色んなアカウントを使い分けていて、誤って公式アカウントでツイートしてしまったものが原因だとは思いますが、内容がマジで酷いw

問題のツイートは上司に向けてか?客に向けてか?

誤爆のツイートの内容は一体誰に向けての事なのか?という所がやはり気になる部分です。

ここで注目すべきは、問題のツイートの

「仕事しろよ」

という、部分ですね。

仮に上司であれば、「仕事しろよ」と言う部分が少し引っ掛かります。

サボりにサボりまくってる上司に腹が立ってのつぶやきと捉える事も出来ますが、著者自身はそうは考えていません。

あくまでも個人的な見解ですが、これは来店客へ向けてのつぶやきだったと考えています。

auショップが営業している時間帯は基本的に大体10時〜20時です。

ツイートされたのは2月2日の月曜日。

月曜日の10時〜20時に来店が出来る人は月曜が休みのサービス業の人間、もしくは無職の人間が多い事でしょう。

平日に来店している客に対してステレオタイプで仕事してないと考えてたとしたら、「仕事しろよ」のつぶやきの説明がつきます。

また、著者は某携帯会社のコールセンターで勤務していた経験があるのですが、携帯ショップにはよくクレーム客が来店している事が勤務経験の中でわかっています。

著者もコールセンターで勤務していた時、携帯に対してのクレーム対応をしていましたが、問題のツイートをしたスタッフ同様のように喫煙所等で同僚に愚痴をこぼしていました。クレーム客への愚痴をツイートしたくなる気持ちはよくわかります。

平日の皆が仕事してるような時間帯に来店したクレーム客への愚痴のツイート…そう著者自身は考えております。

真相はわかりませんけどね。ツイートされた時間が23時頃という事を考えると、もしかしたら来店客でも無く、上司でも無く、プライベート的なつぶやきだったかもしれません。

どちらにしろ、誤爆は頂けないですねw

複数のアカウントを使い分けてツイッターを利用してる人は気をつけましょう!

SPONSORED LINK

応援よろしくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ